人とペットの考え方の違い|アニマルカウンセラー協会|アニマルコミュニケーター育成・動物と話すためのオンライン講座

人とペットの考え方の違い|アニマルカウンセラー協会|アニマルコミュニケーター育成・動物と話すためのオンライン講座

ブログ

blog

2021.06.30

ブログ

人とペットの考え方の違い

人は過去、今、未来を考えながら生きています。

過去に行った過ちを反省して、それを未来に活かして生き抜く❗️
それをしているから生き物の中で一番頂点に君臨してる訳ですが、その中で失ったものもあります。

それは、

〝今を楽しむ事〟

過去や未来にとらわれ過ぎて今を楽しめなくなってるのが現状です。

過去の嫌な出来事を忘れる事が出来ず苦しんだり、
未来の老後のためにあくせく働く毎日に追われる。

そんな時ペットを見ると、
やけに楽しそうに遊んでる🐇

「何か楽しそうでいいなー😊」
って癒されますよね❤️

〝今〟しか考えてない人はバカって言われたりしますが、バカの方が正直可愛くないですか❓

それもそのはず。
今をバカみたいに楽しむ事が出来てる人こそ
得してるんですね❤️

「あー。人生楽しかったなー‼️」
って思えれば得です。

「もっと人生楽しめば良かった😢」
って思えば損ですよね。

ペットに見習って、
今を楽しんじゃいましょうよ❤️

〝今〟が一番大切なんだから。

pagetop